困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職19日目

こんにちは。

障害年金の手続きの準備のため、また年金事務所に行ってきました。

最初にかかった病院で、カルテがないため受診状況等証明書の詳細を書いていただけなかったことを担当の方に説明しました。

そうすると次にかかった病院で書いていただけるかを調べなくてはいけないそう。

その場で次の病院に電話をしたところ、当時の医師がもういないため別の先生に書いて貰えるかを調べてもらえることに。結果は火曜日以降とのことで、いまのところは

再度返事待ちの状況です。

ひとまず、遡及請求の道が絶たれたわけではなさそうで一安心です。

お金の不安なく休職期間を過ごしたい。

不安なこといっぱいあるけど、ひとまず今はあんまり考えすぎないようにしようと思います。