困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職18日目

こんにちは。

今日は、祖母の家を訪れました。

もうすぐ96歳になる祖父がいよいよ最後の時を迎えるかもしれないため、病院から自宅へ帰ってくるのです。

そのため、介護ベッドを移動させたり掃除をしたりと準備を手伝いました。

久しぶりの力仕事に汗だくになりました。

祖父はずっと、病院から家に帰ることを熱望していたのでようやく願いが叶う形になります。

看護師だった叔母2人も帰郷し、面倒を見てくれるとのことで、とっても心強い。

じいちゃん、よかったね。

おうちに帰って来たらまた会いに行くからね❗️