困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職4日目

こんにちは。

昨日の子宮頸がんの検査の結果は「ウイルスなし」で大丈夫でした!

ほっとした~。

 

今日は朝から年金事務所に行ってきました。

障害年金の申請ができるかどうかの相談です。

結果、申請はできるとのことで色々と説明していただきました。

まず最初にすることは初診日を特定すること。

私の場合は今とは別の病院に通っていたので、連絡をして

書類を書いてもらうことが第一ミッションでした。

年金事務所を出てすぐ連絡し、その足で書類を預けに行きました。

これから後の過程も長そうだけど、最後には無事に認定されてほしいな。

 

帰り道に古着屋さんに寄ったら、夏物のセールをやっていて

1着500円でワンピースとスカートをGETできました!

休職中の身にはありがたい。。。