困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職11日目

こんにちは。

今日は久しぶりに子供と料理をしました。

大学にお弁当を持っていきたいらしく、教えてほしいとのことでした。

うちには、あまり調理器具もそろっていないため、二人で私の実家へ行き

母も含め3世代でのお料理になりました。

作ったのは鶏むね肉のハニーマスタードときのこのソテー、あとはゆで卵とブロッコリー

お弁当用に大量に作り、小分けして冷凍できるようにしました。

三人でワイワイ言いながら作業して、久しぶりに楽しかった!

私も自炊したほうがいいんだろうなぁと思いつつ、ついつい面倒くさくて冷凍食品頼りになってしまいます。

せめて子供がうちに来る日ぐらいは作るようにしようかな(;^_^A