困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職8日目

こんにちは。

 

先日、障害年金申請のために必要な「受診状況等証明書」を、以前通っていたクリニックに書いていただくようお願いしていたのですが、今日、書類ができたと連絡があったので取りに行ってきました。

書類を確認すると、初診日は記入してあったものの、詳細は「カルテがないため不明」と書かれていました。

これって、もう遡及請求はできないってことなのかなぁ??

もしそうだったらすごく残念なんだけど・・・

年金事務所に次の相談を予約をしようと電話したところ、予約が取れたのは約10日後でした。待ち長い。。。