困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職33日目

こんにちは。

3回目の障害年金の相談に行ってきました。

そこで発覚した事実、「遡及請求、無理ですね」

え😨

まじか~

ショック。。。。

1番初めに行った病院の初診日が、2番目に行った病院の証明書の内容によって確定。

認定日のカルテはもうないため当時の診断書が出せない状況に。。。

この後は事後重症請求に向けて書類を準備していく流れになります。

しかも、休職中の傷病手当と障害年金は同時に受給できないという。

めちゃくちゃ残念だけど気持ち切り替えないとね。

生活切り詰めて、今後のことについて真剣に考えないとね。