困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職25日目

こんばんは。

今日は、障害年金申請のために必要な書類「受診状況等証明書」を2件目に行った病院に持っていきました。出来上がるのに2週間程度かかるみたい。

ほんとにスローペースだけど、年金事務所の担当の方に焦らず一つ一つ進めていきましょうと言っていただいているので、じっくりやろうと思います。

 

今日は父の誕生日なので、午後からはケーキを買って実家を訪れました。

実家は近所にあるのですが、顔を出すことはあまりありません。

一人で過ごすのが好きということもありますが、実はあまり父のことが好きではなくて。

父は生粋のADHD気質。片づけられない、自分のことしか考えられない、信じられないような発言をする、、、子供のころは父の気に入らないことをすると叩かれてました。

そんな父だけどやっぱり親は親だし、少しの時間だったけど、久しぶりに父と話せてよかったかな。

 

それから、上司からメールが来ていました。

休職の状況を聞きたいので来週頭に電話してもいいですか?

とのこと。

すぐ承知しましたと返事したけれど、ちょっと憂鬱。

休職してもうすぐ1か月経つけれど、仕事のことはほとんど考えてない。

何を話したらいいんだろう・・・