困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

休職34日目

こんにちは。

昨日は急にお誘いをもらって、休職前に仲良くしていた同僚のおうちで

お泊り飲み会でした。

アラフォー独身女三人でワイワイ飲み散らかして楽しかった~。

10月からの異動の話は驚きの連続だったし、同僚の恋愛の話もめちゃくちゃ

興味深かったな。

 

お泊り翌日は、同僚のお部屋改造のため、ホームセンターで買い物して作業。

天井近くの壁に長い突っ張り棒を設置して白いカーテンで生活雑貨を丸ごと隠し

生活感を消す作戦。

かなりうまくいきました^^

 

夕方は実家に行き、自営の締め作業のお手伝い。

電話で指示を受けながら請求書送る準備したり、棚卸表をメール送付したり。

普段は母がやっている作業なのですが、祖父に付き添っているため代わりにやりました。

最後疲れてきて、嫌々な感じが隠し切れなかった。反省。。。