困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

抜毛症

もう5・6年、抜毛症・皮膚むしり症に悩まされてます。

無意識のうちに頭皮にできたかさぶたをはがして、周辺の毛を抜いてしまうんです。

その部分は円形にハゲてかさぶたになってしまっていて、そこからはもう髪は生えてきません。

今のところ周辺の髪で隠れてはいるけどこのまま広がっていったら隠せなくなる・・・

抜毛症ってストレスが原因のことが多いと思うんだけど、今やもうストレス感じなくても抜いてしまいます。

もう癖になってしまっているのかも。

勇気いるけど、一度皮膚科で診てもらおうかなぁ。

生えてこないのはもうしょうがないとして、これ以上抜いたり剥いたりするのは辞めたいところ。