困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

家事

家事は大の苦手。

なので、極力労力を使わない方法でなんとかやっています。

•洗濯物は畳まないでハンガーのままクローゼットへ

•ご飯は調理がなるべく要らないもの

 冷凍うどんチンするだけとか

 キムチとか納豆とかそのまま食べれるもの

•紙コップ、紙皿、割り箸使用

•掃除機はロボット掃除機

•洗濯用の洗剤はジェルボール

 

それってどうなのってのもあるかもしれませんが(汗)

多少散らかってても死なないし〜ぐらいの軽い気持ちでいる。

本当は部屋は綺麗な方が気分がいいのは分かってるんですがどうにもやる気が起こらなくて。

今は1人暮らしだから家事はテキトーでも誰にも文句言われないけど、子供達がまだ小さかったときは大変だったな…

元々家事能力が低いのに、プラス子育てなんて

無理ゲーすぎる。よく子供達育ったな。

今思えば、多少お金がかかっても当時は家事代行頼んで心にゆとりを持たせたほうがよかったと思う。

いつもイライラしてて、そんなこと思いつきもしなかった。

もし昔に戻れたらやり直したいことのひとつです。