困ったmimoのなんでも日記

日々困ってる私が生きづらさを吐き散らかすblog

お仕事のこと


先日、会社で上司との個人面談がありました。

1対1で誰かと話すのは緊張してしまうけれど、なんとか無難に終えることができました。

お話の内容は事務的なもので、4月から中途採用のメンバーがひとり増えることと、直属の上司が変わること。あと、お仕事の内容が若干変わることが説明されました。

 

コミュ障気味の私。新しく来る人たちと、うまくやっていけるか心配。

会話が、難しいんだよな。

かけられた言葉に返事のコメントが瞬時に思いつかないのよね。

みんなうまいこと返事できててほんとすごいと思う。

雑談に関する本でも読んでみようかな。

 

お仕事の内容は、今までよりさらに難しくなりそう。

ExcelPowerPointをたくさん使うお仕事だけれど、もう少しスキルアップしないと

多分ついていけない。

けど、実際のところ気持ちが落ち込んでいる今、なかなか新しいことを覚える気力がわいてこないのが困ったところ。

 

お仕事続けていくのってほんと大変。

自分の能力不足を感じて、毎日辞めたいって思ってしまうよ。